19日に突然自分のブログにアクセスできなくなりました。それ以来、今日までアクセスできない状態がつづいています。

ブログを提供している会社のサイトにもアクセスしてみましたが、やはり、ダメでした。もちろん、何度もメールを送りましたが、なしのつぶてでした。

そして、昨日、再度、会社のサイトにアクセスしてみたら、「復旧までしばらく時間がかかる見込みです」というお詫びの文章が掲示されていました。

いわゆる独立系のブログで、テンプレートもまったく用意されてなくて色違いが2種類あるだけの実にシンプルなものでしたが、その分軽いし使い勝手もよかったので私は気に入っていました。すごく残念です。

私が使いはじめたのは今年の3月からでしたが、2月だかにサーバーのトラブルがあったらしくお詫びの文章が出ていました。それを読んだとき、一抹の不安を覚えたのですが、僅か数ヶ月で現実のものになったのです。

半年の間に二度もトラブルがあったのでは、残念ながら致命的といわねばならないしょう。

それにしても、心配なのは、復旧したとしても今までの記事が残っているかどうかということです。まあ、書きなぐりのような記事ばかりでたいしたものはありませんが、それでもあのまま消えてしまうのはさみしい気がします。

そんなわけで、ちょっと気の晴れない再出発ですが、あらためてよろしくお願いします。
2005.08.26 Fri l 仕事 l top ▲