最近、私もよくネットで買物をするようになりました。

前からパソコンや周辺機器はネットで購入していましたが、最近は身のまわりのものまでネットを利用することが多くなりました。

長身な私は、特に洋服を買うのにいつも苦労していましたので、ネットショッピングの利便性を実感しています。

昨日はデジカメを買い替えました。

価格コムで安い店舗を調べて、昨日の朝、ネットで注文し、すぐにネットバンクで商品代金を振り込んだところ、夕方には発送した旨のメールが来て、今日の午後には商品が届きました。

その迅速な対応には感激しました。やはり、買物をしたら、1日でも早く商品を手に取りたいというのは消費者の心理ですからね。ましてネットの場合、よけいその気持が強いのではないでしょうか。

売る立場から買う立場になると、また全然違った目でネットショップの有様を見ることができますし、ネットショップの運営者としては学ぶことが多々あります。

ネットだからこそ細かい心使いが必要なのだということをあらためて痛感しています。

ちなみに、買ったデジカメはキャノンIXYデジタル700で、利用したショップはPCサクセスです。
2006.04.27 Thu l ネット・メディア l top ▲